初めてのテント!何を買えばいい?

初めてのテント!何を買えばいい?

こんにちは。パパたんこぶです。

キャンプを始めると決めたら、道具の準備です。キャンプといえばテントでしょう!!

ということでファミリーキャンプ向けのテントを作っているメーカーについて調べてみたのが前回の記事です。

んじゃ買いに行きますか!

いやいや待て待て。どんなテントを買ったらいいかさっぱりわかんない。

ちょっと考えてみた。

キャンプを始めるにあたって、一番心配なことはちゃんと続けていけるかということ。特に虫と暑さ寒さが大嫌いなママがアウトドアの環境に耐えられるか。これが最大のハードルであることは間違いない!さてどうするか。

どうやらテントの前に考えないといけないことがありそうだ。

ネットで調べてみると、どうやらスクリーンタープというものがあるらしい。こういうの。
Screen tarp出典:Coleman

 

なるほどー。これだったら虫も入ってこなさそう。いいねいいね。

こんな感じでテントに接続することもできるみたい。なんだか秘密基地っぽくてわくわくしますね。

2000027290 42

さらに調べていくと、最初からテントとスクリーンタープが一緒になった2ルームシェルターというものも最近はあるらしい。
Landlock

おおお!これはカッコイイかもしれない。

2ルームシェルターのメリットは、

  • スクリーンタープとテントを別々に設営する必要が無いので、トータルの営時間が短縮できる。
  • 一体でデザインされており、見た目スッキリかっこいい!

これいいかも??

この写真のやつはスノーピークのランドロックという製品みたいです。お値段10万超えかぁ。高い。。。。でもカッコイイ!

う〜〜〜〜〜ん。

悩みながら、次に続きます。

コメントをどうぞ

*