人生初テント!!トルテュPro.購入。

人生初テント!!トルテュPro.購入。

前回までの検討により、我が家には2ルームテントか、スクリーンタープ+テントのどちらかが必要であろうことがわかりました。

そして設営時間の短さと見た目のスッキリ感から2ルームテントの方に気持ちが傾きつつある今日このごろ。

ここから先どうやって決めよう?

うーーーん。

ネットで見たランドロックは最高にカッコ良かった。
Landlock出典:snowpeak

 

さらに調べる

スノーピークで調べると、似たような2ルームテントにトルテュProというのがあるらしい。これまたカッコいー。ランドロックが6人用に対し、こいつは4人用。うちにはちょうどいいのかも。
Tp 770出典:snowpeak

 

  • ランドロックが6人用に対し、こいつは4人用。うちにはちょうどいいのかも。

TP 770f2出典:snowpeak

 

  • 幕の厚みがかなりすごいらしい。特殊なコーティングもついていて夏の日差しもシャットアウト

TP 770 f1出典:snowpeak

 

その分、重くなっちゃってるみたいで6人用のランドロックよりも、4人用のトルテュProのほうが重いとか。。。まぁ車で運んじゃうからそこは問題ないでしょう。

迷ったら見た目で決めちゃう?ママに見せてみるか。

これかっこええやろ?!

ふーん。亀みたい。

ちーん。

見に行ってみよう

そもそもどんなものかもわかんない。まずは見てみようということで、スノーピークストアにやってきました。

そしたらランドロックが展示されてるじゃない?!

で、でか!!

これはでかい。キャンプサイトによっては入らないこともあるらしい。気になるトルテュPro.は展示なし。見てみたいなぁ。

ちょうど店員さんが話しかけてくれたので、トルテュPro.について聞いてみたところ、

では出してみましょうか。

?!

思わぬ展開に目をシロクロさせている間に、手際よくどんどん組立てていく店員さん。慣れてるんだろうけど、このくらいのペースで組立てれるならアリだなぁ。

出来上がりのサイズ感は、ド素人目線ながらちょうどいいんじゃないかなぁと思えました。

ママも同感の様子。

ファスナーの動きや、メッシュ窓の使い勝手などもじっくりチェック。もう気分はキャンプ場に行っちゃってます。設営できるかという不安もありましたが、店員さんにコツも教えてもらってなんとかなりそうな気がするー。

ということで「トルテュPro」お買上げ!!

Tortue case

ついでにママ用に快適そうなシュラフとマットも購入。2回めにちゃんとつなげていくための必要経費ということで。

DSC00684

ついにファミリーキャンプへの道を踏み出してしまいました。

さて、他にも色々と揃えないとなぁ。キャンプの行き先も考えないと

テントだけは買ってみたもののの、先行き不安なたんこぶ家?!

続く!

コメントをどうぞ

*