キャンプ第2弾。しあわせの村オートキャンプ場のトリム園地で遊ぶ

キャンプ第2弾。しあわせの村オートキャンプ場のトリム園地で遊ぶ

たんこぶ家のキャンプ第2弾です。週末にしあわせの村オートキャンプ場にいってきました。ここは神戸市の中心からすぐ行ける利便性と、整った設備ですごく人気があるオートキャンプ場だそうです。予約ページを毎日チェックしてなんとか予約が取れたので行ってきます!

近い!

うちから30分もかからず到着。ちかっ!!忘れ物を取りに帰ることも苦にならないレベル。遠くまできた感は皆無ですが(笑)。阪神高速の白川パーキングの横にしあわせの村直結の出口があります。でもこの距離なら次からは下道でいいかな。

早速テントを立てます。2回目と言うことで前回よりはちょっとだけ早めに設営完了。でも手前の跳ね上げたパネルがちょっと歪んでるかも。まだまだ改善の余地は多そうですね。1

トリム園地

キャンプサイトから少し歩くと、2ヘクタールもの敷地を持つトリム園地があります。ここは遊具がかなり充実。
668

ここは一般にも開放されており天気のいい休日は子どもでいっぱい。長男もいっぱいの子供たちに混じってジャングルジムに登って降りてと負けじと遊びます。
0

写真はあまりないけど、公園をぐるっとひと回りしたらかなり時間が過ぎていました。遊具が多すぎて遊びきれません。長男はまだ遊びたがっているけどそろそろ晩御飯の準備もあるからね。また明日遊ぼうか。

キャンプサイトに戻って

今回はキャンピングカー用のサイトなのでスペースはかなり余裕があり広々。難点はキャンプサイトの端っこにあるので公園までの往復にかなり時間がかかります。

まずキャンプサイトを抜けるのに5分。そこから公園までもう5分ってとこでしょうか。予約の空きに滑り込んだので仕方ないんですけどね。次回は管理等の近くを取りたいところ。

2

晩御飯はやっぱりバーベキュー!ご飯を食べてお腹がいっぱいになったら、施設内にある温泉まで車で移動です。歩いていけなくはないけど、高低差が結構あるので車移動がおすすめ。お風呂はジャングル風呂になっていてなかなかおもしろかったですよ。

帰ってきたらやっとお酒が飲める!風呂上がりのビールは最高に美味しいですね。ネット上では高速道路が近くてちょっとうるさいという口コミはあったけど、今回は特に気になりませんでした。

翌朝

朝ごはんを食べたら約束通りまたトリム園地へ。いっぱい遊んでご満悦の長男です。3

その後は頑張って帰り支度。車の中はキャンプ道具でギューギュー。なんとかしたいなぁ。まだまだ買いたいキャンプグッズが山のようにありますからね。4

感想

近い、キレイ、便利、温泉まであって人気があるのがわかる気がしました。うちのようなキャンプ初心者にはぴったりのキャンプ場なんでしょうね。

一方、自然に囲まれた感はちょっと薄いかな。公園の中でキャンプしているイメージ(笑) 山もあるのでそっちに行けば自然をいっぱい発見できそうですが、子どもにとってはトリム園地が魅力的すぎるということでしょう。まぁこれはこれでありかな。

また来ます!

2012.9.1(土)~2(日) 晴れ 23℃~27℃

これまでのキャンプ記録 2012年 2泊4日 (2回)

コメントをどうぞ

*