1年ぶりのしあわせの村でデイキャンプ

1年ぶりのしあわせの村でデイキャンプ

久々にキャンプ!日帰りでしあわせの村オートキャンプ場に行ってきました。

次男にとっては初キャンプです。まだ0歳なのでちょっとお泊りはムリということで、今日は日帰りです。来年の本格再始動に向けて練習ですね。

まずは設営

しあわせの村はこれで2回め。なんといってもアクセスの良さが魅力のキャンプ場です。高速道路を使わなくとも30分で到着。

1年以上ぶりのキャンプなので、日帰りですがちゃんとテントを張ります。っていうか張りたいんですよ(笑) きっとキャンプ好きの人にはわかってもらえるはず。1年ぶりなので勝手を忘れてて結構時間がかかりました。でもテントが立つとキャンプに来たって感じが一気に出るのでうれしい!

2歳の誕生日プレゼントのストライダー。ペダルやチェーン機構がついてないので軽くコンパクト、車に積むのも楽ちんです。荷物でパンパンのたんこぶカーですが、なんとかこの隙間だけはがんばって確保しました。しあわせの村オートキャンプ場内は比較的フラットなのでストライダーで安心して遊べます。上手に乗れるようになってきたね。
2

お昼ご飯はやっぱりBBQでしょ!ちょっとだけ道具も増えてきました。焚き火台はロゴスの焚き火ピラミッドグリルMと、その周りのテーブルは同じくロゴスの囲炉裏テーブルです。
3

食後はまったり遊ぶ。シャボン玉も上手になってきたね。
4

すやすやネンネの次男5か月です。まだまだ小さいから、しばらくは泊りキャンプは自粛。はやく大きくなるんだぞー。
5

トリム園地へ

もちろん遊具でも遊ぶ!ここへきたらトリム園地ははずせません。1年前遊べなかった遊具が、今年は遊べるようになってて楽しくて仕方がない様子。
7

巨大なすべり台をパパと滑っているところ。がしがし遊びます!この滑り台、登るのがホント大変ですが飽きもせず何度も登っては滑りを繰り返していました。
8

水着の子がいるなぁと思って探したら、小川みたいな遊び場を発見。早速、パンツになって水遊び。子どもは水遊びが好きですね。大喜びでした。
6

感想

1年ぶりのキャンプ。日帰りでしたが、やっぱり楽しいですね。めいっぱいしあわせの村を満喫しました。また行こうね。

おしまい!

2013.9.22(日) 晴れ 18℃~28℃
これまでのキャンプ記録
2013年 0泊1日 (1回)
2012年 2泊4日 (2回)

コメントをどうぞ

*