峰山高原キャンプ場。ちょっとだけ。

峰山高原キャンプ場。ちょっとだけ。

まだ次男が小さいのでキャンプはできませんが、いつか行ってみたいキャンプ場にちょっとだけお邪魔してきました。行き先は峰山高原。あの映画「ノルウェイの森」の舞台になったところだそうです。

きっと自然いっぱいなキャンプ場なんでしょうね。

結構な山道をぐるぐる登って、峰山高原に到着。目の前にホテルRelaXiaの大きな建物が見えてきました。キャンプの運営はこのホテルがやっているようです。ホテルのホームページにもほとんんど記載がないので、知る人ぞ知るみたいなキャンプ場なんでしょうね。

185

ちょうど桜がきれいに咲き誇っていました。これからキャンプに最高のシーズンが始まりますね。
188

ノルウェイの森の看板を発見。この奥がロケ地だったみたいですね。
181

ホテルの前の公園でひとしきり遊んだらキャンプ場に向かいます。ここから山道をさらにぐるぐる登っていきます。
189

到着。枯れ草の平原が広がっていました。ちょっと写真じゃ伝わらないですが、見晴らしが良くて気持ちいです。
341

設備としてはトイレと炊事棟がぽつんとあるだけ。でも掃除はキレイにされているようです。何組かのテントが見えました。テントの横まで車をつけることはできるようですが、奥の方に行くには車高が低い車だと厳しいかもしれませんね。直火もOKみたいで、いくつかの焚き火跡がありました。
345

ホテルに戻ってきて、お昼ごはん。こちらも景色がいいですね。
355

今回は覗いてきただけですが、気持ちのいいキャンプ場でした。今度は泊まりに来ようね。
183

さて次はどこ行こう!

おしまい!!

コメントをどうぞ

*