とべ動物園に行ってきたよ。迫力のライオンさん

とべ動物園に行ってきたよ。迫力のライオンさん

正月休みは実家の愛媛県に帰省中です。せっかくなのでそこから少し足を延ばして、松山市にあるとべ動物園に行ってきました。
パパが前に来たのは小学生くらいだから30年位ぶり?!

すごく遠いイメージだったけど、高速道路からのアクセスもよくあっという間に到着。
小さい頃は高速道路なんてなかったもんなぁ。便利になったもんです。

駐車場からの歩道には、動物の足跡が彫ってあったりして、これは何の足跡だろうとか子どもと会話しながら楽しくゲートまで歩きました。

入口で記念写真。IMG_7657_moz

三脚持ってくればよかった。正月早々ですが、結構な人出です。うちみたいに帰省の家族も多いんだろうなぁ。IMG_7660_moz

入口は定番のフラミンゴ。子供心に入り口のフラミンゴは覚えていました。懐かしすぎる。やたら色が濃いやつがいるな。
IMG_7663

奥に進むと、ペンギンさんのプール。
IMG_7679

下からも覗けて、泳いでる様子がバッチリ観察できます。水中のペンギンは見ていて飽きないなぁ。
IMG_7675

きりんさんは、小屋の中でのんびりしてました。近くで見れて迫力。写真的にはちょっとイマイチですね。
IMG_7690

だちょう。なんか小さく見えるのは遠近感のせいか?
IMG_7687

ライオンはかなり近くまで歩いてきて、ガラス越しにこんにちは。なかなかの迫力。
長男はかなり怖かったみたいで、びびってました(笑)
IMG_7684

アザラシ夫婦。ほのぼのしてますな。
IMG_7681

アナコンダとパチリ。長男は爬虫類が好きみたい。パパもちっちゃいころそうだった。やっぱ似てくるのかなぁ。
IMG_7668

どこに顔があるかわかるかな?
IMG_7669

長男が乗りたくてしょうがなかった乗り物たち。こらこら動物を見に行くよ。ちょっとだけまたがってみて、ご機嫌さん。
IMG_7693

とべ動物園の人気者シロクマのピース。なんとここで生まれたらしいです。
IMG_7704

ママが好きなマレーバク。この意味のわからん模様がいいらしい。ちなみにマレーバクの子供はしましま模様です。この模様は大人だけ。進化の過程でこの模様が必要になったってことか?やっぱり意味わかんないですね。
IMG_7699

サル山です。おさるに餌をあげてるとこ。肝心のサルが写ってないよ。
IMG_7696

ホワイトタイガーもいました。最近は珍しくないかも?
IMG_7695

正月にわざわざ動物園って、どうかなぁと思ったけど、寒さに負けず元気な動物たちを見れて、子供も大人も大満足でした。

この後、高速道路方面の道端にある懐かしのラーメン豚太郎で昼ご飯を食べて、じいちゃんばあちゃんの待つ実家に帰宅。

次男が大きくなったらまた来よう。

コメントをどうぞ

*