森のひとときのクリスマスイベント 「親子で森のクリスマス」 に参加。コテージ泊で楽チン。

森のひとときのクリスマスイベント 「親子で森のクリスマス」 に参加。コテージ泊で楽チン。

二日目

コテージのベッドで快適な目覚め。散歩に出かけます。山の朝の空気はすごく気持ちいいです。池で空を眺めていたらいつの間にかカモが寄ってきていました。後で写真を見ると池の真ん中を横切る線が。随分遠くからやってきたんだなぁ。
P1010395

テントサイトにやってきました。ほぼ満員御礼です。みんなすごいなぁ。うちはまだ装備もスキルも冬には対応できていません。いつかは雪山でキャンプとかできるようになるんでしょうか。
P1010427

朝ごはん

朝ご飯は、ハートフィールドにてモーニングビュッフェでした。
P1010448

ゆっくり朝ごはんを食べたらチェックアウトを済ませて最後のイベントです。
P1010454

チェックアウト時間の前に「野外で遊ぼう」というイベントがあったのですが、昨日参加したのと同じもののようなのでパスしました。おかげで朝ごはんを食べた後でゆったりチェックアウトできました。

イベントその5。最後はジェルキャンドルづくり

最後はジェルキャンドル作り体験をしました。なかなかオシャレなキャンドルができます。まずはカラフルな砂を流し込み、、、
P1010578

人形を飾ってデコレーション。この割り箸は、キャンドルの芯が倒れない工夫とのことです。なるほどー。
P1010602

仕上げにドロドロに溶けたジェルを流し込むんですが、これがなかなか難しい。一気にやるべしというさかもっちゃんのアドバイスに従い一気に流し込む。
P1010623

気になる仕上がりは!? 泡泡です。。。お隣さんは丁寧に入れてキレイな仕上がり。う〜ん。まぁ泡の感じが雪の結晶に見えなくもないので良しとします。ちょっと多過ぎて吹雪に見舞われてる感じもしますがね。
P1010632

これにてイベントはすべて終了。最後にがっつりカレーライスをいただいてお腹いっぱいになりました。
P1010638

おしまい!感想

かなり盛りだくさんのクリスマスイベントでした。スタッフの皆さん、かなり頑張って準備していただいたんだと思います。お疲れ様でした。楽しめましたよ!

2月には雪山で遊ぶ的なイベントもやるそうです。森のひととき、がんばってますねー。面白そうなので都合がつけば参加したいですね。

今回コテージを初めて利用しました。赤ちゃんが一緒でしたが、お風呂もついており快適に利用できました。長男・次男のときは赤ちゃんと一緒のキャンプは無理なもんだと思っていましたが、コテージは全然ありですね。今回はイベントメインだったのでキャンプらしいことはほとんどできませんでしたが、コテージに泊まってバーベキューや川遊びなんてこともやってみたいです。

ではまた!

これまでのキャンプ記録 23泊47日(27回)

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By さかもっちゃん

    キャンプレポート、楽しく拝見させてもらいました。
     今年のクリスマスはカレンダーに恵まれましたので、初めてツアーを組みました。主催者としては、まだまだ至らなかった要素もあったかと思います。2017年も様々なツアーを企画いたしておりますので、是非ご参加下さい。ただ、娘さんがまだ乳児さんなので、難しい部分はありますが…。またお会いできるのを楽しみにしています。
                                           

    • By パパたんこぶ

      さかもっちゃんさん。
      ご本人ですか?!びっくり!ご丁寧にコメントありがとうございます!そして年末・年始のイベントお疲れ様でした。
      いつもはテントサイトの設営・撤収でひーひーいってますが、今回はコテージ泊でじっくり森のひとときを堪能できました。
      下の子がちっちゃいので当面はスローペースですが、ときどきお邪魔すると思いますのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをどうぞ

*