大山でゴールデンウィークキャンプ。2年ぶりの「FBI DAISEN」は相変わらずオシャレで大満足なキャンプ場でした。

大山でゴールデンウィークキャンプ。2年ぶりの「FBI DAISEN」は相変わらずオシャレで大満足なキャンプ場でした。

昼ごはんは手作りぐるぐるパンとアヒージョで

昼ごはんの準備の横で、子供たちはシャボン玉。2連泊の中日は、このゆったり感がうれしい。最高です。P1030796 Edit

昼ごはんは、アヒージョ棒パン。さっきの散歩の間中、パパのお腹でパン生地を温めて発酵させる段取りでした。が、ママが水を入れ忘れて全く発酵していなかったのは機密情報です。P1030814

なにはともあれ、雨も上がって気持ちのいいランチタイム。P1030808 Edit

自前のハンモックをセットしてみました

前回ここにきたときに子供たちがハンモックをすごく気に入ったので、それならばと購入したもの。今も管理棟の受付で販売されています。

早速飛び乗る次男。すぐ長男が合流。取り合いに発展。相変わらず大好きです。

P1030818 Edit

ん?

IMG 3160 Edit2

子供?たちがハンモックで遊んでいる間に、手羽先のスモークを作ります。

P1030825

シンプルに塩コショウだけで。

P1030827

すぐにできて、すごく美味しい。あっという間に食べてしまって完成写真はありません。。。悪しからず。

そんなこんなで2日目もあっという間に、過ぎていきました。キャンプ場の中だけでこんなに楽しく過ごせるとは、ちょっと驚きでした。

3日目も快晴。レストランバー「FOREST CABIN」でブランチ

最終日は天候に恵まれて朝から木登り遊び。毎度、必死で片付け中のパパのシーンはカットしておきます。。。P1030849 Edit

片付けも無事?終わり、ゆっくりブランチをレストランバー「FOREST CABIN」で食べてから帰ることにしました。

2年前と違うのは、キャンプ利用以外のお客さんで連日昼過ぎは満員状態になってしまうこと。それを見越してオープンすぐに店に入りソファー席をゲット。IMG 3172 mod

この席、大山がすごくキレイに見えるんですよね。IMG 3166

子供たちはキッズプレートをオーダー。IMG 6992 Edit

大人はビッグハンバーガー。アゴがはずれそうになるくらい、でっかいハンバーガーですが美味しかったです。IMG 3221

ちなみに前回来たときにオーダーしたロコモコも美味しかったですよ。メニューはこんな感じです。IMG 3224

ついでにデザートメニューも載せておきます。もし行かれる際はご参考に。
IMG 3228

食後にコーヒーとカプチーノをゆっくり飲んで、混み始める前に店を出ました。IMG 3226

最後にトランポリンで、もうひと遊び。満喫ですね。ママ怪しい。。。IMG 3231

感想

2年ぶりの「FBI DAISEN(大山)」。前回はオープンしたてピカピカでしたが、2年経ってドロドロに汚くなってたらどうしよう(ゴメンナサイ。。。)と、一抹の不安を感じながら行ってきましたが、全くの杞憂でした。本当に楽しく気持ちよく過ごせました。

子供たち3人を遊ばせ疲れて、今回は夜のバーに行けなかったのが残念。次回は余力を残してお邪魔したいと思います。

ということで、大満足のゴールデンウィークキャンプレポートでした。

次はどこ行こう!

おしまい!!

これまでのキャンプ記録 26泊52日 (29回)

参考記事

2年前、このFBI大山がオープンした直後の記事です。近くにある温泉 豪円湯院や、観光地である蒜山ホースパークにも行きましたよ。もしよろしければ御覧ください!

コメントをどうぞ

*