キャンプはじめの一歩。なぜキャンプ?!

キャンプはじめの一歩。なぜキャンプ?!

はじめまして。パパたんこぶです。神戸に住む一児の父親です。

我が家がキャンプを思い立ったのは2012年、とある夏の日でした。長男が2歳になって、どんどん外遊びに連れてってとママからリクエスト。

外って?

公園?プール?

アンパマンワールドとか、ユニバーサルスタジオとか?

キッザニアっていう職業体験テーマパークも大人気らしい。

でもなんだかちょっと違う。子供も大人もチャレンジできることがやりたい。 ずーっと続けていけるものがいい。なんかないかなぁ。

キャンプ?

パパが小さい頃、いとこたちと川で遊んだ思い出は忘れられない楽しい思い出。

あの時の冷たい水の気持ちよさといったら。

みんなで集めた流木で新聞紙を丸めてがんばって火をおこした。飯盒(はんごう)で炊いたご飯は黒焦げになっちゃったけど、 ボンカレーをかけて食べたカレーの美味しさは感動的だった。

暗くなってからみんなでやった花火の楽しかったこと。花火が終わった後で見上げた夜空の星が本当にのキレイだったこと。

うん。キャンプにしよう。

でも、怖がりの長男は初めての外のお泊りで泣いてしまわないか?虫嫌いのママは、一回でキャンプが嫌いになってしまわないか?

不安はあるけど、きっとなんとかなるだろう。

楽しい思い出ができるはず!

たんこぶ一家のキャンプ日記、はじまりはじまり〜。

IMG 5874 mod

コメントをどうぞ

*