おしゃれなバーがあるキャンプ場 FBI大山でゴールデンウィークキャンプ

おしゃれなバーがあるキャンプ場 FBI大山でゴールデンウィークキャンプ

今年のゴールデンウィークは、キャンプに行きたいという話になっていたものの、行き先が直前まで決まりませんでした。さすがゴールデンウィークは、どこのキャンプ場も予約がいっぱい。

いろいろと調べている中で、淡路島のウェルネス五色オートキャンプ場に連泊したときにふらっと寄ったFBIというキャンプ場が、大山にもう一つオープンすることがわかりました。淡路のFBIはキャンプ場らしからぬ雰囲気が、かなりいい感じだったんですよね。なんていうかな〜。自治体っぽさがなくて、若い経営者が頑張っている感じっていうか。

ネットで見つけたプレオープンの記事を見ても、やっぱり良さそうだったので、早速行ってみることにしました。

受付にシャンデリア!?

道中、蒜山インターまでは快適なドライブ。最後に30分ほど渋滞にはまりましたが、それほど疲れることなくチェックイン時間の14時ちょっと前に到着。

入口のちっちゃい看板。わかります?!ゆっくり走らないと見逃すかも。952

場内はまだ整備中の雰囲気もあり、管理棟までちょっと道に迷う。ここは基本的に全面フリーサイトになっています。
816moz

管理棟に入ると、受付の上にはなんとシャンデリア。やっぱ違うよね。いい感じ。
810

フロントの横は、木炭やガスなどちょっとした販売コーナーになっています。カラフルな布はハンモックで、同じものがキャンプ場のいたるところに設置されていました。809

受付の裏はこんな感じです。おしゃれですよねー。雰囲気いい。813

管理棟のトイレ、すごくきれいでうれしい。そしてここにもシャンデリア
815

レストランバーはかなりいけてる

到着して早々、腹ごしらえにレストランバーで昼ご飯。ここもいい雰囲気。淡路島のFBIも良かったけど、それを思い出させる感じですね。
1012

ご機嫌。ソファーで快適に過ごします。
1010

ロコモコをオーダーしました。1000円ちょいだったかな。ハンバーグが美味しいよ。
1019

子供はポテトが大好き。1016

食べ過ぎちゃだめだよ。1027moz

快適すぎて、思わずゆっくりしすぎちゃいました。821moz

遊びつつ設営開始

食べ終えたら早速遊ぶ。今回は積載を工夫して、なんとかストライダーを積んで持ってきました。小雨の中、結構飽きずに遊んでた。持ってこれて良かったね。
827

ちょっと遅い昼ご飯を食べ終えたのが15時前で、そこからだらだらテントを立てて17時過ぎにようやく設営完了。
830moz

その横でひたすら遊ぶ長男。遊び上手になってきました。水鉄砲であそんでみたり。
832

木からブランコがぶら下がっているのを発見! これはちょっと乗れないね。835

お風呂は 温泉 豪円湯院へ

あっという間に日が暮れて、ご飯の前にフロントで教えてもらった豪円湯院という温泉に行きました。駐車場が混んでたけど中は快適。1日の疲れが癒やされます。お風呂上がりのラムネと枝豆で、夜ご飯前に少しだけお腹の足しにしておきます。
838

焼き鳥で晩ごはん

今日の晩御飯は、焼き鳥にしました。リーズナブルかつ美味しい!
845

串に取りとねぎを刺すところは、長男もお手伝いしてくれます。
842moz

焼いて焼いて、いただきます!炭火焼鳥、おいしい!!843

ご飯の後はまったり焚火。寝たのは22時くらいかな。846

2日目に続きます。

コメントをどうぞ

*