森のひとときのハロウィンキャンプ 2017。雨でもオバケは楽しいぞ!!

森のひとときのハロウィンキャンプ 2017。雨でもオバケは楽しいぞ!!

朝の風呂は最高でした 8:00

今日も予報通りの雨。雨でも朝は清々しいもんですね。IMG 4706

昨日早く寝た分、早起きして撤収準備を粛々と進めます。今回の朝ごはんは、レストランのモーニングビュッフェを予約。朝からいきなり帰り支度をするだけなので、楽ちんです。

時間の余裕があるので、朝ごはんの前に露天風呂に入ることにしました。

行ってみると他にだれもいないようです。やった〜。

夜はだいたい混み合っているのですが、ここを独り占めできるなんてすごい!超快適です。せっかくなので写真をちょっとだけ撮らせてもらいました。IMG 4696

この露天風呂。森の中っていう雰囲気でお気に入りです。
IMG 4702

洗い場は6人分くらいかな?お湯がたっぷり出るがいいですね。IMG 4691

洗面台。清掃も行き届いていると思います。
IMG 4699

レストラン「ハートフィールド」 8:30

お風呂上がりに、朝ごはん。レストラン「ハートフィールド」でモーニングビュッフェをいただきました。今回は、前日予約でたまたまOKでしたが、本当は3日以上前に予約しておいたほうがいいようです。
IMG 4712

小学生以上1000円ですが、下の子ふたりはタダだったので十分もとが取れたんじゃないかなと思います。コーヒーをゆっくりのんでごちそうさま!!
IMG 4713

撤収完了 10:00

ハートフィールドでくつろぎすぎてしまったせいで、ちょっとだけ時間が押してしまいましたが(汗)10時過ぎに無事撤収完了。テントがないと雨でも楽ちんです。

晴れていたら川遊びしても良かったんですが、台風が近づいてきているようだったのでさっさと帰路につきました。おばけさん、さようなら〜。
IMG 4703

感想

今回は夜さっさと寝てしまったので、パパ的にはあっという間に終わった印象。でもその短い記憶の中で「ゴーストゴー」のオバケが遊びに来てくれたり、「トリックオアトリートパレード」で子供達にお菓子を配ったりと、ぎゅーっと密度の濃い森のひとときでした。

ここのいいところはスタッフさんたちが、一生懸命こどもたちを楽しませようとしてくれるところだと思います。おかげさまで、子供たちも本当に楽しめたようでよかったです。ありがとうございました!
IMG 7986

さ〜て、次はどこ行こう!!

おしまい!

これまでのキャンプ記録 31泊62日 (35回)

関連記事

前回の「森のひととき」キャンプレポートです。よろしければこちらもどうぞ!

コメントをどうぞ

*