おしゃれなバーがあるキャンプ場 FBI大山でゴールデンウィークキャンプ

おしゃれなバーがあるキャンプ場 FBI大山でゴールデンウィークキャンプ

2日目

5時起床。あいにくの曇り空で見えないけど、晴れたらすごくきれいに大山が見えるんだそうです。場内を散歩。森の空気が気持ちいい。
855

そうそう。ここは全面フリーサイトです。区画はなく、こんな感じでみんな好きな場所にテントを張っています。今回は雨が多少でも凌げるように木の下に設営しました。
859

8時に朝ごはん。定番のホットサンド焼き器を忘れて今日は網焼きパン。これはこれでお手軽でよかった。
854

食後はがんがん遊びます。
1030

さすが兄弟。1032

息が合ってる。
1035

発見!!

遊んでいると、長男が何かを見つけました。

場内のいたるところにかかっているハンモック!自分で乗れることを発見。
872
即座に次男も合流。長男はかなり楽しかったみたい。
865

蒜山高原へ

場内でひとしきり遊んだあとは車に乗ってお出かけしました。大山の周りをぐるっと回って、蒜山高原へ。

着いた先は、蒜山ジャージーランド。晴れていたら、蒜山高原が一望できたそうです。残念。
874

ホースパークでエサやりをしました。878moz

次男。ニンジンを渡したらまさかの自分にもらったと勘違いして食べそうになってました。お馬さんにあげてね。
883moz

長男はおっきい馬がちょっと怖かったみたい。腰が引けてます。885moz

15時ごろにまたFBIに帰ってきました。引き続き遊び続行。
1046

今日のおやつは、ママの手作り棒パンです。炭火で焼いて食べると、ほんのり甘くてみんな大好き。
1057moz

これ、おやつに最適です。次男もご満悦。

1049

昨日は晩御飯が遅くなった反省で、今日は早めにご飯を食べることに。晩御飯は焼きそばを食べました。
889

キャンプファイヤー

ゆっくり晩御飯を食べていると、なにやら向こうのほうで人が集まっています。なんだろう、って見ていると、、、点火!
890

どうやら今日はキャンプファイヤをやる日だったようです。でかくてすごい迫力。火花も豪快に飛んでいました。子供たちが焚火に木をくべるお手伝いを楽しそうにやっていました。長男もちょっとだけ参加。こういう経験ってなかなかできないから、ありがたいですね。895

キャンプファイヤーを楽しんでいたらいつの間にか時間が過ぎて。あーっ。温泉の受付終了時間を過ぎてしまいました。

ということで、場内のシャワーハウスを使ってみることに。どんなもんかと思ったら、着替える場所もきれいだし、お湯もしっかり出るしで気持ちよく汗を流すことができました。920

子供たちは、シャワーが終わるなり撃沈。一日よく遊んだもんね。899

バーがあるキャンプ場

子供をテントで寝かしつけた後で、今日はバーに一杯飲みにやってきました。カクテルを頼むとか、子供ができてからはほんとに久しぶりでうれしい。しかもここはキャンプ場。飲んだらすぐ近くのテントに潜り込んで寝るだけとか、なかなかないシチュエーションを満喫できます。

パパはスーパージントニックというお店のお奨めを頼みました。ママはあったかくてスッキリしたのを注文したら、店員さんが考えた後、それって焼酎お湯割りですね。って(笑)それもなんだし、ってことでホットワインになんかのフレーバーが入ったのをもらっていました。2杯目はショートカクテルを作ってもらって、久々のバーの気分を堪能。帰り際に、明日のこととか、スタッフさんと軽く雑談してお店を後にしました。900

テントに入る前に、キャンプファイヤーの残り火に寄り道。他にも火にで暖をとってる人たちがいて、こんばんはー、とか言いながら少しの間暖まりました。
903

この日は満月。少しだけ星が見えてました。明日こそは晴れるかな。晴れると星がすごいきれいに見えそう。902

そして3日目。最終日に続きます。

コメントをどうぞ

*