大山でゴールデンウィークキャンプ。2年ぶりの「FBI DAISEN」は相変わらずオシャレで大満足なキャンプ場でした。

大山でゴールデンウィークキャンプ。2年ぶりの「FBI DAISEN」は相変わらずオシャレで大満足なキャンプ場でした。

今回は末娘(11ヶ月)がついにテントデビューしてきました。
行ってきたのは2年ぶりの「FBI DAISEN(大山)」。
相変わらず自然に溢れた最高のキャンプ場でした。
早速レポートします。

FBI大山との出会い

それは2年前、オープンしたてホヤホヤのタイミングでお邪魔させてもらいました。
まだ整備が行き届いていないところがあったものの、設備がピカピカにきれいで気持ちよく、
そして雰囲気がすごくオシャレだったのが印象的でした。

2年間でどう変わったのか、とても楽しみに向かいました。

結構わかりにくい場所にありますが、今回Google Mapでも検索できるようになっていたので問題なし。

最後のストレートは結構長く、初めて来たときは道を間違ってないかちょっと不安になったのを覚えています。それを察したかのようにキャンプ場の結構手前にちっちゃな看板ができていました(笑)
IMG 3059 Edit

そして到着!!立派な看板がついていました。期待が膨らみます。
IMG 3060

広々とした雰囲気は2年前と同じ。
IMG 3061

今回は天気も良くて大山がすごくきれいに見えます。最高。
IMG 3062 2

ゴールデンウィーク後半ということもあって、大勢の家族が楽しそうに遊んでいました。
IMG 3068

早速設営を開始

2連泊ということで時間に余裕があるし、久しぶりにスノーピークのヘビー級テント・トルテュ投入です。

IMG 3070

相変わらずデカイオモイ!なんとか一人で立ち上げたところ。

IMG 3074

今年小学生になった長男。少しずつ戦力になってきました。がんばってくれています。

IMG 6967 Edit

4歳になった次男もやる気はありそう。楽しみです。

IMG 3077 Edit

設営完了!!今回はヘキサタープと合わせて、広々快適仕様にしました。フリーサイトだとこれができるからいいですね。

IMG 3081

末娘も、今回ついにテントデビューです。夜の冷え込みに備えて、万全の装備で臨んでいます。楽しめるといいな。
IMG 3143 Edit

だらだらくつろいでいたら、あっという間に夕焼けの気配。早く晩御飯の準備をしないと。

IMG 3090 Edit

買い出しは車で15分程度のところにある「フーズマーケットホック」。すぐ近くの「肉の今川」も評判良さげですが、今回は肉持参なので利用していません。

買い出しから帰ってきたら早速晩ごはんのBBQ。

P1030666 Edit

食後に車で移動するのはめんどくさいので、シャワールームで済ませることにしました。2年前と変わらずきれいで一安心。気持ちよく使うことができました。

IMG 3096

相変わらずのオシャレさも健在。着替え室もそこそこの広さがあり、家族で入ることができます。

IMG 3098

そんなこんなで1日目終了。次のページに続きます。

コメントをどうぞ

*