森のひとときのクリスマスイベント「親子で森のクリスマス2017」。今年も参加してきましたよ。

森のひとときのクリスマスイベント「親子で森のクリスマス2017」。今年も参加してきましたよ。

2日目もイベントは続きます

朝ごはんは、またまたレストラン“HART FIELD”にてモーニングビュッフェ。
IMG 5591

食後は、すかさず「しっぽ取り大会」。ズボンのおしりにはさんだタスキを奪い合います。高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるのでなかなかの迫力です。うちの7歳児と4歳児は圧倒されていました。それにしてもイベントの量が結構なボリュームですよね。休む隙がないくらい。
P1070746 mod

そして最後のイベント「サンタにおねだり」。フィールド内に鼻の色が赤、青、黄色の3匹のトナカイのプレートが隠されているのですが、正直者のトナカイは1匹だけ!正解のトナカイが言っている場所を探せば、プレゼントをくれるサンタさんを見つけられるというもの。なかなか子供心をくすぐるイベントですよね。みなさん、どのトナカイが正解かわかりますか??一応、たんこぶパパはわかりましたよー。
IMG 5617

こんな感じでトナカイが隠れています。これは赤鼻トナカイの5文字目ですね。全部集めると隠れている場所を表す単語になります。
IMG 5619 mod

子供たちは、われ先にと楽しそうに走り回っていました。
P1070754

森のクリスマス、2年目の感想

以上、ちょっとザックリになってしまいましたが、「森のクリスマス2018」レポートでした。

スケジュールを見直したということで、テンポが良くなっておりたくさんのイベントを楽しむことができたのが良かったです。そして子供たちはプレゼントをいっぱいもらえてご満悦でした。新しいイベントも面白く、参加してよかったと思いました。

あえてリクエストをするなら、クリスマスコンサートはもうちょい練習してほしかったかなぁ(笑)ぶっつけ本番であれだけできるのもすごいですけどね!!大人たちも結構楽しみにしているので、よろしくお願いします。

さて次はどこ行こう!

おしまい!!
IMG 5597 mod

関連記事

昨年の「親子で森のクリスマス」にも参加しました。イベントの詳細はこちらの方が詳しく書いていますので、よろしければこちらもどうぞ!!

コメントをどうぞ

*